ヴォルトのダンジョンまで。ストーリー的には、プレセアの意識が戻ったり、コレットがさらわれたり、変なタイミングで登場して、本人としてはアドバイスをしているつもりだろうが実は混乱しかもたらしていないクラトスとか、まぁ、いろいろありますね。しかし、相変わらず大事なところをちっとも語らないし、主人公達のコミュニケーションもろくに取れていない(というか、全員が全員秘密を持ちすぎているため、話のポイントが拡散しすぎていて理解が非常に難しい)。よくわからない話ですわ。もうちょっと丁寧に物語れないものだろうか。
ダンジョンもここへ来て面倒なのが増えてきた。ヴォルトの暗くなる通路。あれは時間稼ぎ以外の何者でもない。あまりに手順が面倒なので途中で寝てしまった。